Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コーヒー試飲 | main | 交流会 >>

カニとホテイアオイ

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    雨あがりの日

    いや 雨の日だったかな

    小さな池の中で

    ホテイアオイの花が咲いてた

    (今季二個目)

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.

     

    蕎麦や営業中の楽しみは…

     

    店の裏側

    沢がにを眺めてることかな

    たくさん 出没するんだ

    虫を挟んで運んでいたり

    葉に乗って なにか

    口にはこんでいたり

     

    暇つぶしには 癒されるのであるよ

    小さくて 甲羅の赤い種類もいる

    アップも撮りたいけど

    これが限界距離

     

    父ちゃんのカメラ持って行って

    「さあ 撮るぞ〜」なんて日には

    出てこないだな これが…

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

     

    こちらもみてね

     

     

    自然 | permalink | comments(6) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      ホテイアオイの花 実際に見たことないんだわ。見てみたいな。
      生き物の動き いくらみていても飽きないよね。
      さっちゃん | 2016/09/30 5:03 PM
      ☆ さっちゃんへ

      小さいな池だから ホテイアオイにしたら
      「狭いよ」って怒られそう
      増えていくからね
      この名前で検索したら 大きな池一面に
      青紫色の花が咲いてる写真が
      ありました 圧巻!です

      カニさん 
      今日もいるかな〜って 窓を開けて
      探しながら見入ってしまいます
      おっちゃん | 2016/09/30 8:22 PM
      ホテイアオイ 奈良の本薬師寺跡の池が
      たくさん咲くのですが 長らく見に行ってないなあ

      青いサワガニ 初めて見ます きっぱり
      かん太里親 | 2016/09/30 9:28 PM
      今 本薬師寺跡の池の
      ホテイアオイ みてきました
      見事ですね〜
      一面 青紫色、、
      っで 思ったんですが
      地植えなんですね
      育つんだね
      池かと思ったら ひとが歩いてるし…
      びっくりしました


      青い沢がに 初めて???
      私は 沢がにって言ったら この色だと思ってた ちっこい赤いのがいるから 大人になったら青白くなるのかな とか 蟹については
      まったくしらないのですが…
      おっちゃん | 2016/10/01 12:27 AM
      ホテイアオイは実際には見たことがないんですが去年だったか新聞の記事で見たことがあります。そうです、奈良の本薬師寺のです。
      すぐ身近に見られるなんていいですね〜。

      蟹も身近では見たことがないです…子供の頃は小川なんかでよく見たもんですが。

      修善寺は自然がいっぱいですね。
      笑み | 2016/10/02 2:06 PM
      ☆ 笑みさんへ

      かんたおとんが 教えてくれた
      本薬師寺のホテイアオイ
      検索して私も見たんですが
      見事ですよね
      我が家でも めったに咲かないのかと思ったら きのうも一昨日も咲いてました
      プラの小さいな池なんですけどね
      さいてくれると嬉しいものですね

      サワガニ… 昨日も見入ってしまいました
      旦那がご飯粒を ぽい!って投げたら
      一生懸命 巣穴へと持ち運んでました
      おっちゃん | 2016/10/03 9:26 AM
      コメントする