Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カニとイモムシ  | main | 茗荷その2 >>

ミョウガ

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    茗荷の花

    店の敷地内に 茗荷が

    植えてあります

    今年は 毎日見てるせいか

    かなり取れました

    草丈 こんなに低くても ちゃんと

    出るんだね

     

    昔は絶対食べたなかったけどな〜

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

    ホテイアオイ 4本も咲いてました

    ちょっと感動的、、、

    一本拝借

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

    こちらもみてね

     

    自然 | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      うわあ〜〜っ
      ミョウガ 植わってるのん初めて見た〜〜
      へ〜〜〜〜 こんな花が咲くんですね〜
      ・・で いつも食べてるのは 
      どの部分なのですか?
      かん太里親 | 2016/10/18 4:35 AM
      同じく〜(@_@)
      初めて花を見ました!
      四季ごとの掲載を期待しています!
      笑み | 2016/10/18 5:49 AM
      まだミョウガの花見られるの?
      我が家はとっくに終わりました。
      ミョウガ畑に 籾殻混ぜると言いと聞いたことあるんだけれど 手に入らないんだよね。
      手入れしない我が家でも どんどん根っこのばしてます。
      さっちゃん | 2016/10/18 2:09 PM
      ☆ カンタ里親さんへ

      土からニョキっと でてますよ
      最初は 先っちょだけ見えてて
      段々 店頭にならんでるミョウガサイズに
      なってきます クリーム色の花は そのままにしておくと だら〜んと しなってってしまうよ
      私も3年位前 初めて収穫しました
      ぷっくりサイズだったりすると
      うれしいです


      ☆ 笑みさんへ

      ほとんど収穫してしまったので
      来季は大丈夫かなって不安になって
      近所のおじさんに その不安を言ったら
      「だ〜いじょうぶだよ 出てくるさ」って
      言ってくれたので 安心してるんですけどね



      ☆ さっちゃんへ

      はい ちょっと時期遅れのが 今 咲いてる
      でも サイズはあまりおおきくなく
      ふにゃっとしてる

      藪ミョウガも共存してます
      葉が似てるよね
      おっちゃん | 2016/10/18 10:54 PM
      コメントする