Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帰るよ | main | 小物 >>

スーパームーン

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    11月14日のスーパームーン

    この日は観れなかったので

    後日 二日後

    海岸沿いへ 月を拝みに行く

     

     

    オレンジ色の ムーンロード

     

    実際の色は こんなかな…

     

     

     

     

     

    写真載せるの 遅くなったので

    12月の満月に合わせて ちょっと載せてみました

    あえていいます

    11月の写真です

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.

    自然 | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      以前職場帰り、車の前方の空に大きな大きなお月様が見えて…「今、お月様、きれい…」と同僚にメールを送ったことがあります。翌朝の朝刊で「スーパームーン」と知ったのが初めてでした。最近はよく見聞きしますがあの頃は知らなかったですねぇ…。

      海から昇るお月様…きれいですねぇ。うちの近所では淡路島に行かないと見れないな…と思いつつ、おっちゃんさんは修善寺からどこに行ったのかしら…と。
      もう一つのブログでわかりました。
      「ちょっと お月様見に下田まで…」って行動力、すごいですね。
      笑み | 2016/12/17 3:00 PM
      ☆ 笑みさんへ

      その「スーパームーン」って言葉が出てきたのって 最近ですよね
      私も 知ったのは去年あたりかな
      でも つい口ずさんでしまうのは
       「♪月がとっても 青いから〜 と〜まわりして っかえろ〜 m〜mm〜」(あと知らない)

      河津や下田は 庭ですから はい。、
      あはは なんてね
      車で一時間半くらいあれば 行けます
      河津桜の時期や 夏休みは 渋滞するけど…

      おっちゃん | 2016/12/18 9:12 AM
      海に映るお月様 見たことない。見てみたいなぁ〜。
      この日 団地の空見上げましたが きれいな月見れなかったように思います。。
      さっちゃん | 2016/12/18 2:30 PM
      ☆ さっちゃんへ

      そうなんです
      伊豆でも 11月のスーパームーンは
      雲に隠れてたんだ
      この写真は その二日後です
      今 ネットで月の動きもチェックできて
      旦那が なにやら調べてました
      おっちゃん | 2016/12/19 3:20 PM
      コメントする