Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 検証 | main | オキザリス >>

土肥桜

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    伊豆市 土肥(とい)

    寒緋桜の種類 伊豆では 一番早く

    咲くという 「土肥桜」見てきました

    えっと1月12日です

    早いでしょ〜

     

     

    萬福寺 小さいお寺ですけどね

    平日だったので 誰もいません

    濃いピンク

    メジロも来てたよ

     

    簡単ではありますが

    ジジババのお墓に ちょっと手を合わせて

    きました

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

     

     

     

     

     

    ご近所 観光名所 | permalink | comments(3) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      伊豆半島にはいい所がたくさんあるんですね。
      土肥桜…知らなかったです。伊豆半島めぐりツアー等でも土肥桜は載ってないような…。私が気が付かないだけかも(^^ゞ
      土肥桜も花の色が濃いですね。早く咲く桜は濃い目なのかしら?
      ここで検索してみましたら、花の色は土壌によっていろいろだそうですね。萬福寺のは樹齢40年の一本桜…桜の甘い香りが漂っている…と。この時期の花は希少価値があってメジロも喜んでいることでしょうね。
      笑み | 2017/01/29 3:41 PM
      わ〜 もう桜が見れるんだ。
      我が家の庭 水仙がほんのちょっぴり芽出してる程度 今年は雪が少なくて 先日のは解けちゃいましたが やっぱり寒い寒い。
      我が家庭には ヒヨドリとつぐみもくるようになりました。山には餌がすくないんやろね。
      さっちゃん | 2017/01/29 4:40 PM
      ☆ 笑みさんへ

      ツアーは まだ組まれてないと思います
      たぶん 組まれないな…うんうん
      河津桜のように 川の流れに沿って
      いっぱい桜があるわけではないし
      ここ!!っていうメインがないですもん
      今日 夕方 旦那と見に行ったんです
      「土肥桜」を一押ししたのも
      ここ2〜3年です 今 あっちこっちに
      植樹してるから 10年くらいしたら
      きっと 賑やかになるかな って
      旦那の見解 



      ☆ さっちゃんへ

      雪 とけた? よかったよかった
      はい 早咲きの桜が満開でございます
      色が濃くて ちょっと大きめ
       
      水仙が 顔だした? 楽しみですね
      おっちゃん | 2017/01/29 11:27 PM
      コメントする