Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 白いの… | main | 南伊豆へ >>

シウマイ君

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    はい こっち向いて〜

    はい じゃあ 今度は こっちね〜

    いいよいいよ〜

    じゃ こっちもお願いしますね〜

     みんないい子だね〜

     

    アホだな    うんうん

     

    シウマイに ついてる醤油さし

    一輪挿しに 再利用…

    倒れちゃうからね…

     

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

     

    こちらもみてね

     

    いろいろなこと | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      昔 汽車に乗ったとき 駅弁と一緒に焼き物のお茶入れ お猪口みたいなコップがついてたけれど 今はポリの容器になったよね。
      このお醤油さしも焼き物でしょ。
      やっぱり魚の形した醤油よりずっといいわ。
      さっちゃん | 2017/02/17 4:03 PM
      ☆ さっちゃんへ

      陶器のお茶(急須)
      検索しちゃいました
      ほんとにあったんだね
      知らなかったな〜 売ってるのかな
      買えたら きっと 飲んだ後は
      花器とかに
      しちゃうかも
      醤油さし はい 焼物です
      いろんな絵があって 一時期は集めようかと思ったけど… でも マニアは いるみたいだよ
      おっちゃん | 2017/02/18 12:32 AM
      シウマイの陶器の醤油さし…全く見たこともなく…?
      検索してみました…知らなかったです。横浜の崎陽軒のひょうちゃん…? 関西エリアまでは広まらなかったのかしら。それとも知らないのは私だけかしら(^^ゞ
      かわいいし、横山隆一さんのデザインで48種もあるしで、集める人の気持ち、わかります。
      笑み | 2017/02/19 6:13 PM
      ☆ 笑みさんへ

      ご存知なかったですか… でも 何かの機会に
      関東圏へ行かれた際には お土産に いかがですか?なんてね
       でも 気を付けてくださいね
      真空パックと 生(なま)と二種類あります
      真空パックには ついてないかも

      次男が専門学校で東京に二年通ってました
      たまに 駅構内で 「かえりに買ってきて」と
      頼んだことあります

      私も検索したら 横浜キャッツ一周年バージョンもあるんだ〜へ〜〜〜〜 いいな ほしかったなって 思いました
      ちなみに 崎陽軒 60周年で赤く60と
      書かれたのは 2つあります
      あははは な〜に自慢してんだ!ってね
      すんません
      おっちゃん | 2017/02/20 9:07 AM
      コメントする