Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シウマイ君 | main | 由比へ >>

南伊豆へ

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

    先週水曜に

    河津桜をみてきました

     

    っと言っても

    ご当地の河津はすごく混んでるし

    お祭りって感じなので

    足をのばして

    下田を通り過ぎ

    南伊豆町まで レッツラゴー

    風もなく 暖かな南伊豆

    見てみて ピンクです

     

    ここ南伊豆は 河津と違って

    お店が立ち並んでいません

    とても静かで ゆったり

    桜を眺められます

     

     

     

    ん?なんだ?

     

    子犬?って思って近寄ったら

    流木に誰かがタオルを

    巻いたんだね

    な〜んだ びっくりした〜

     

    このあと 菜の花畑に 移動しました

     

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

     

     

    伊豆半島(^_^)/ | permalink | comments(4) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      南伊豆、下賀茂「みなみの桜」いいですよね。桃源郷のようですよね。
      以前のブログを検索してみたら、私は3年前の3月初旬に訪れてました。こういう時ブログは便利ですね。続けてて良かった〜(^^)
      「みなみの桜」は確か河津の方から「河津桜と宣伝しないでほしい」と言われてるとかガイドさんの説明があったような…。うん、お客さんをとられる心配は当たってると思います。

      菜の花畑も圧巻ですよね。3年前、近くの郷土割烹おか田でひいな膳をいただきました。食い気の方もしっかり記憶に残ってます(^O^)

      もしかして「夜桜流れ星」も見てこられました?
      笑み | 2017/02/21 11:24 AM
      ええ天気でよかったですね 綺麗な写真
      今回の画像は旦那さんの撮影分をお借りしましたとさ
      でなかったら 旦那さんのカメラを借りて撮りましたとさ
      ちゃうかっ??
      かん太里親 | 2017/02/21 1:52 PM
      暖かいといっても 今も雪が降ってます。
      桜に菜の花 春やね〜。
      写真から ポカポカ感が伝わるわ。
      さっちゃん | 2017/02/21 5:29 PM
      笑みさんへ

      笑みさんの三年前のブログ拝見してきました
      河津も南伊豆も訪れてますね
      河津もいいけど お店が多すぎて…
      好き好きですけどね 賑やかな雰囲気を楽しみたい方はおすすめですね
      駐車料金 今年から700円だって↑

      南伊豆は「道の駅」のところに お店が数軒あるだけですもんね
      駐車料金「500円」しかも菜の花畑と共通券。
      安い

      おか田 たぶんあそこかな〜 あたり!
      寄ったことはありませんが 大勢入るようですね

      「流れ星」今年はないようです
      二度ほど見に行きました
      寒い夜だし 流れた白いボールを拾うのも大変だから やめたのかな〜なんて 勝手に判断。
      その時の様子は こちらです
      http://supiken.jugem.jp/?day=20130314




      ☆ かん太里親さんへ

      旦那さん キラキラ狙って撮ってたんだけどね
      納得いかないのかな〜 一度PCにとりこんだけど 入ってない没にしたのかな 

      私は二台のカメラ使いました
      違いがはっきり。
      4枚目と5枚目 桜の色も違うでしょ?
      4枚目は ミラーレス一眼ってやつかな
      5枚目はいつものカメラ
       
      最近使ってなかったんだけど また使ってみたんです

      ☆ さっちゃんへ

      ほんと暖かいよ
      春です いいところに住んでるなって
      つくづく思います

      しょろしょろしてると 載せるタイミングがずれちゃうので アップしておきました
      雪 積もったかな 
      テレビで言ってたね
      ジグザグのお天気だって
      暖かいと思えば また寒い日が来たりの繰り返し…


      おっちゃん | 2017/02/21 10:18 PM
      コメントする