Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 由比へ | main | お雛様 >>

吊るし雛

0

    10年ほど前に 仲間と一緒に

    教えてもらいながら 作った

    吊るし雛

     

    何年も飾ってないので

    「店に飾ってもいいかな」と

    父ちゃんにお願いしてみた

     

    上から吊るしてある

    手前に電球があるので それが

    入り込まないように撮ったら こうなった(笑)

     

     

     

     

    ずっとしまってあったので

    型崩れ起こしちゃってるけど

    まあ いいか

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

     

    もう春めいてるので

    雪だるまは 来シーズンに…

    「柴犬」に変えました

     

     はい こっち向いて〜

    黒しばちゃん は〜い

     

    ピントが微妙にずれてるのが

    お分かりいただけたでしょうか…

    てへっ

     

     

    百均であ〜る

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

     

    以前の

    吊るし雛の記事

    今日の記事を含みます

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      出番があって よかったよかった。
      虫干しもかねて 毎年飾ってあげてね。そういいながら 我が家のお雛様も モヒハクが来てからずっとお箱の中ですごされております。
      さっちゃん | 2017/03/01 8:14 PM
      ☆ さっちゃんへ

      お雛様は 我が家も押入れです
      吊るし雛 今から取り掛かろうと思ったら
      とっても無理だと思う
      10年前 つくってよかったって
      おもいます 理想は もう一体・
      無理だな 気力ありません
      おっちゃん | 2017/03/01 10:22 PM
      手作りされた吊るし雛、すごいですね〜
      和風の小物ってお蕎麦屋さんにぴったし〜 毎年お店に飾ってほしいですよ。
      むつ市のギャラリーにも吊るし雛がたくさん飾られていました。手作りキットみたいなのがあるんでしょうか? 

      雪ダルマの次に柴犬登場!
      てっきり「こんなガチャポンもあるんだ〜」って思いました。時々百均に行きますが知らなかったです(^^ゞ
      笑み | 2017/03/05 3:43 PM
      ☆ 笑みさんへ

      吊るし雛 完成されたのを
      買うのは とても高いですよね
      やっぱり手作りだからでしょうかね
      万単位ですもんね
      あ〜つくってよかったな〜って
      思います

      セリアって百均にありました
      私が住んでる近隣には
      ダイソー系列と レモンという店と
      セリアが あります
      似たようなものだけど また違う商品もあったりするから たのしいですよね
      おっちゃん | 2017/03/06 11:22 PM
      コメントする