Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< テルマエ | main | お彼岸 >>

焼芋

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

    1月のことですが

    静岡市にある とあるお店に行ってきました

     

    父ちゃんの元同僚の嫁ぎ先

    おでんと 焼き芋が おいしいんだそうです

    静岡のテレビでも 紹介されてるし

    マ○コと有○の怒り新党の新三大○○とかでも

    紹介されてました

     

    一度食べてみたいな〜 

    店内は 昭和の雰囲気ムンムン(ムンムン って昭和だよ)

     

    こちらも嫁さん(元同僚)に事前にアポとってあったので(笑)

    顔を出してくれました

    静岡おでん と 大学芋

    左は 焼き魚じゃないよ

    焼き芋です

    量り売り

     

    100年も続くお店だそうです

    お客さんも 何世代にも渡って

    買いに来てくれるんだって

     

    そうだよね おいしいもん

    夏はかき氷もあるらしい

     

    近かったら 通うのにな〜

     

     

     

     

     

    参考までに

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(3) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      焼きいもにもいろいろ焼き方があるんですねぇ〜 
      焼きいもはまるごと焼いたのを皮を剥き剥き食べるものだと思ってましたが、ここのは切って大釜で焼くんですってね。珍しいんではないでしょうか?
      子供の頃は焚火なんかしてるとお芋を入れて焼いたりしてたけど… なんか遥か昔の出来事のよう。第一焚火なんか普通の居住区ではもうできないですよね。
      焼き芋屋さんも来ないし、最近食べた記憶がありません(T_T)

      笑み | 2017/03/19 12:37 PM
      お店のぞいてきたよ。
      おでんのお汁 本当に黒くてびっくり
      大根あったら 真っ黒になりそう。お値段も安いのでびっくり。

      我が家 焼き芋食べたくなったら ストーブの上にホイルでくるんださつまいも載せておきます。
      さっちゃん | 2017/03/19 3:55 PM
      そうそう今は たき火とか
      しちゃいけないんですよね
      する場合は 消防署にあらかじめ
      連絡入れるんですって(伊豆市)
      家に美味しく焼ける ってうたってる
      焼き芋専用の鍋があるけど
      あまりうまくないし 使ってません

      塩がきいて ホント美味しかった
      ねちょねちょより ほくほくが うまいのだ



      ☆ さっちゃんへ

      値段安いでしょ? 静岡のおでんって
      こういう感じなんだって 我が家の方は
      ちがうけどね
      黒はんぺんは たべます

      焼き芋 皮まで食べるのが
      美味しいんですよね
      ストーブの上で焼く
      焼き芋もいいね じっくりゆっくり…


      おっちゃん | 2017/03/19 9:57 PM
      コメントする