Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 焼芋 | main | 熱海 >>

お彼岸

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    お寺にお彼岸料を納めに行ってきた

    修善寺寒桜も 満開を通り過ぎたかな

    それでも まだきれいでした

    何待ってるの?って思ったら

    ご朱印帳を開いて待ってます

     

    私は ご朱印帳持ってないんだけど

    買ったら 1ページ目には 修禅寺で書いてもらおっと

     

    ブームとはいうけど ここにもその波がきてるのね

     

    護摩ちゃんもいる…

    (正面から撮ると 私が写りこむので

    ちょっと斜めから撮った

    これには竹の柵が写りこんじゃったね)

     

     

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

     

     

     

     

     

    ご近所 観光名所 | permalink | comments(4) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      ぶははは 護摩ちゃん ちゃんと貢献してますがな
      そのうち山羊親子も登場したりして・・
      かん太里親 | 2017/03/21 8:28 AM
      真常住職を検索してみましたら、この「地獄は一定すみかぞかし」の法話が載ってました。なるほど…フムフム… 今をしっかり生きろってこと…?かな(^^ゞ
      ゴマちゃんは吠えず誰れにでもやさしく接する接客係とありました。そうですね、番犬というタイプじゃないですね(^^)
      セキセイインコやウサギも増えて、ウサギは山の斜面に穴を掘って暮らし子供も生まれたって! 

      動物好きなユニークな住職さんのようですね。
      獣医さんですもんね。http://blog.livedoor.jp/shuzenjibori/archives/16168834.html 
      笑み | 2017/03/21 11:38 AM
      この前 テレビでお朱印帳が紹介されてました。デザインもいっぱいあって ブームなんだと分かりました。
      さっちゃん | 2017/03/21 2:53 PM
      ☆ かんたおとん様

      仕事が変わってからというもの
      あまりお寺周辺の「四季」を感じる機会が
      少なくなりました たまにくるとね
      素敵な発見ありますよ うん
      きっとヤギさんと 午前様の絵もあったかも
       
      そういえば 浜松 湖西市のとある道の駅で
      子ヤギが行方不明になったそうです
      あきらかに 人間が カンヌキを外して の行動らしいって 
      「犯人に告ぐ そっと返してくれればいいから」
       まだ帰ってこないのかな〜

      話がソレマシタ 


      ☆ 笑みさんへ

      先々代ご住職の頃は「境内 犬 立ち入り禁止」なんて 門に札があったんですよね
       まあ それが普通なのかもしれませんが
      今は 家族の一員だったりもするしね〜

      20年位前 この寺にいたので
      地元の人は 「真常(しんじょう)さん」と
      気軽に呼んでました 本人を前にしたら
      御前様ってよぶけど いない時にゃ
      しんじょ〜さん って平気で呼んじゃいます

      ブログ拝見しました
      リンク貼ってくれてありがとうございます
      こちらの 女性は竹に文字を彫る 「修善寺彫り」の松琴(しょうきん)さんという方の
      娘さんで 週末伊豆に来て お店を開けてます
      とてもきれいな方で かん太おとんが もし会ったら(うっしっし)って喜びそうです



      ☆ さっちゃんへ

      パワースポット巡りも手伝ってか
      若い子にも浸透してるんですね
      普通のご朱印帳を買い求めて
      自分なりに 可愛くカバーを作ったり
      工夫してるっていうのも 聞いたことあるよ

      今思えば 私もとっくに ご朱印帳求めて
      京都とか 行ったときに書いてもらえば
      よかったな〜って ちょっとだけ
      後悔してます
       今おもいだした!
      亡くなった義母が持ってたのを見せてもらったことある 探せは出てくるかな…
      その時は なんだこれ って程度にしか
      見てなかったしな〜
       




      おっちゃん | 2017/03/21 10:38 PM
      コメントする