Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お彼岸 | main | 熱海part2 >>

熱海

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

    熱海が観光地として

    復活してるってね

    へ〜 そうなんだ…

    あの所さんの「目がテン」でも

    熱海を科学しちゃってたし… すごいな

     

    イオウの匂いしてた

     

    まだ行ったことがない 

    来宮神社(きのみや)へ

    1月に 行ってきました

     

    パワースポットして 若い子たちが

    訪れてるんだって

     

    なんと 東京に行くとき

    新幹線から見える神社だった

    本殿

     

    本殿左側に道があって

    「大楠の木」がある

    まあ 若い子じゃないけど

    お参りの順番待ち

    私も。。。

    その昔 漁業権を巡って争いがあって

    訴訟にお金がかかるから 神社の楠を

    数本 伐採して お金に換えてたらしい

     

     

    この木も切る予定だったんだけど

    突然 白髪の爺さんが現れて

    両手を広げて

    「切ってはならぬ」と阻止

    大楠は 真っ二つに裂けたそうです

    白髪の爺さん すっと消えたそうです

    「神じゃ 神のお告げじゃ」

     

    幹の周りを一周まわると

    寿命が 1年延び願い事も

    叶うんだそうですよ

     

    熱海にも桜が…(寒桜)

    はい 1月です

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

     

    おまけ

    参道に こんなものが いったいなに?

     

    インスタ? はは〜ん

    この木は 携帯スマホを立てかけるのね

     

    私は 使わないけどね

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

     

     

    こちらもみてね

     

     

     

     

     



     

     

     

     

     

     

     

     

     

    伊豆半島(^_^)/ | permalink | comments(4) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      その楠 何歳なんだろう?
      立派だね。
      さっちゃん | 2017/03/24 8:15 PM
      ☆ さっちゃんへ

      もう2000年以上経ってるらしい
      だから 正面左半分は 枯れたか
      なにかで 切ってしまったようですよ

      トトロの世界のように 木々の隙間から
      入れそうな感じですよ
      おっちゃん | 2017/03/24 10:02 PM
      熱海は、2年前にMOA美術館の国宝展を見に行き、ついでにお宮と貫一の像をチラ見しに浜まで散策したことがあるくらいです。
      来宮神社は検索すると… 新幹線の山側にあるんですね。新幹線に乗った時に見てみたいです。
      樹齢2000年の大楠が見事ですね。巨木ランキングで全国2位とありました。後利益ありそう〜
      笑み | 2017/03/28 7:45 PM
      ☆ 笑みさんへ

      二年前ですか つい最近ですね
      御殿場に弟さんがいらっしゃるから
      一緒に行かれたのかな?

      私もゆっくり歩いたことないんです
      あまり行かないけど 車でさ〜っと
      通るくらいだし
       新幹線の駅の東京よりかと
      思ったら 熱海駅の手前でしたね
      二本の大きな幟(のぼり)が 車窓から見えますよ

      おっちゃん | 2017/03/29 12:04 AM
      コメントする