Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 熱海part2 | main | 兜と桜まつり >>

満開

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

    桜 満開じゃ〜

     

    桜 折り紙 球体 です

    友達が濃いピンクのを

    作ってくれました

     

     

    「折りかた おせ〜て」

     

    これが 結構 手間がかかる

    そして 組み合わせで失敗して

    これ 二個目(薄いピンク)

    はい 折る時間はたっぷりあるわけで…

     

     

    今ね 葉を表す 薄グリーンを一枚組み合わせて

    もう一つ 作ろうかと思ってます

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

     

     

     

    自分の世界… | permalink | comments(3) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      一枚目写真がではじめ 「あっ シバサクラ」と思ったら くす玉なんだね。
      きれいだ。
      ウスグリーンが加わったら また見せてね。
      さっちゃん | 2017/04/04 7:06 PM
      わぁ〜 素敵!!
      以前、折紙の本を見ながらクスダマを作ったことがありますが幾何学模様のようなのが多くこんな花のは載っていなかったような… ほんと、素敵ですね。
      和紙で連鶴を折ったりもしましたが… もうしないだろうと折紙の本は処分してしまいました(^^ゞ
      桜のクスダマで検索してみましたら、30ピースの花びらで組み立てる方法が動画で紹介されていました…なるほど…微妙な丸みの入れ方が難しそう… 考案した人、すごい!!
      私、見るだけにしておきます(^^ゞ
      笑み | 2017/04/05 1:08 PM
      ☆さっちゃんへ

      はい 頑張ります
       結構 失敗してるんです トホホ
       組み合わせて行く段階で失敗…。


      ☆笑みさんへ

      友達が折り方をコピーしてくれました
       図書館行って折り紙の本見たんですが 確かにこの桜の球体はないですね
       組み合わせ難しいです
       
      でも出来上がるとうれしいものです ただ季節限定だからねェー
      おっちゃん | 2017/04/05 11:05 PM
      コメントする