Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << ドクダミ | main | ヒヤシンス >>

    色の変化

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

       

      桜なんですけどね

      前日まで雨だったけど

      晴れてよかった

      花びらたくさん ついてます

      テレビのお天気コーナーだったかな〜

      花びらの中心部分が 赤くなりだすと

      もう「散る」サインなんだって

      こちらは まだまだ散らないよ

       

       

       

      *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

       

      こちらもみてね

      自然 | permalink | comments(3) | - | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        桜の花の中央が赤くなってきたら散るサイン…私も最近TVで聞きました。どの番組だったか…?
        比べてみると…4枚目の画像の白っぽい花びらは清々しいというか青いというか、若いですね。なるほど…なぁんて知ったげに(^^ゞ
        散り始めにちらほら舞うのもいいし…風に煽られて花吹雪になるのもいいし…花の絨毯もまたいいし…まだまだ楽しませてくれますね。
        笑み | 2017/04/16 3:19 PM
        初耳です。どの種の桜もそうなのかな?
        さっちゃん | 2017/04/16 4:30 PM
        ☆ 笑みさんへ

        もしかしたら 同じ番組だったのかな
        私もどのばんぐみだったか忘れました
         知ってから意識して 今回桜を見たら
        やっぱ 中心が赤くなってる桜は
        花ビラが 一枚二枚と 無くなってました

        住宅地にあると 花びらが落ちて掃除大変だろうな〜って 思ってしまいます
        川の場合は 花いかだ でしょうかね
        情緒ありますよね


        ☆ さっちゃんへ

        ね 私も知らなかった
        偶然テレビ見てて知ったんだ
        たぶん そうかもしれない
        さっちゃん地方は これから
        咲くもんね 意識して見てみてね
        おっちゃん | 2017/04/16 11:13 PM
        コメントする