Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おのぼりさん | main | 働く車 >>

とぅめいとぅ

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    先日 静岡のお友達が

    送ってきてくれた

    ミニトマト

    いろんな種類が混ざってる

    どの種類も甘くてうま〜い

    トォメイトゥ (Tomato)

     

    ありがとう〜

     

    *・゜・*:.。.*.

     

    それから

    これは別の話で…

     

    孫用にアンパンマンのスリッパを

    買ってあったんですが

    (店で履く)

    足が大きくなって

    「アンパンマンきちゅい」っと言い出した

     

    じゃあ こっちは 弟君のにしようっと

    新しく、ミッキースリッパにしたんです

    そしたら

    「びょういんのスリッパ?」

     

    たしかに… 歯医者とか

    小児科とか 病院のスリッパに

    置いてあるよネ ミッキーだし…

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

     

    ファミリー | permalink | comments(5) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      トマトおいしそう!

      我が家は中2と小2 もう買ってあげたいと思っても必ず本に連れて行かないと「ウ〜ん」なんて言われたりするようになりました。
      さっちゃん | 2017/05/04 1:17 PM
      トマト、いいですね。
      子供の頃、我が家では母がお砂糖をかけて食べさせてくれてました。大人になってから塩をかける人もいるんだと驚きました。今は…そのままか、サラダに盛られてゴマドレかな。
      この前兄弟が集まった時も砂糖か塩かの話になりました。大人になった砂糖かけ育ちの4人はそれぞれに味覚が違ってきてました(^^)
      思いついて検索してみますと、西日本はもともと甘いトマトの産地が多く塩派、関東以北は甘いトマトが少なかったので砂糖派が多いそうです…が定かではないそうです。そちらはいかが?

      お店用にお孫さんのスリッパを常備しているんですね。アンパンマンもミッキーもかわいいですね。
      「病院のスリッパ?」とは予想外… よく見ているんですね(^O^)


      笑み | 2017/05/04 2:39 PM
      ☆ さっちゃんへ

      「アイコ」も入ってた〜
      ホント甘くてね〜おいしかった

      中2ともなると 自分で選ぶ!って
      感じでしょうね
      流行りのデザインもあるしね
      今の子は おしゃれ〜〜だね



      ☆ 笑みさんへ

      子供の頃は ミニトマトなんて
      品種なかったから
      実家では 大きなトマトを1.5僂らいに
      スライスして 塩をかけてました
      最近は ミニトマトの方が多いかな
      砂糖で食べたことないな〜
      知りませんでした
       

      先日 いとこ家族が来たときは
      小2の男の子が
      「歯医者のスリッパ同じ〜」って
      言ってた「抗菌」ってかいてあるし
      おっちゃん | 2017/05/04 10:16 PM
      トマト いっぱ〜〜〜い。
      トマト おいしいよね。
      病院のスリッパかぁ・・・
      気が付かなかったな。
      小さい スリッパ 可愛いよね。
      くろ子 | 2017/05/05 8:13 PM
      ☆ くろ子さんへ

      最近のトマトは甘くておいしいよね
      どこか 青臭い匂いのする
      これぞトマトっていう感じは
      スーパーで買うトマトには無くなってきてるよネ


      このスリッパ 近くのショッピングセンター
      に 売ってたんです
      まあ どこにでもあるのかもね
      おっちゃん | 2017/05/05 11:04 PM
      コメントする