Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とぅめいとぅ | main | 日光 >>

働く車

0

     

    先日 私の前を消防車が走ってた

    右折するらしい

     

     

    あとで 写真をよく見てみた

    積載品 水

    1500kg

     

    え? この消防車の中に

    水が1500??

    なんか この歳にして

    水だけの消防車あるんだって

    知った 誰にも言わないでね

     

    そういえば 修善寺温泉の大きな火災

    5月4日で一年経ちました

    新しく建った家

    今 建築中の家

    風が強かったな〜

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

     

     

    いろいろなこと | permalink | comments(3) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      消防車の中… 水だけの消防車が大部分だと思ってる私…?? 実際はどうなのか全く知りませんがかなり常識がないのは自認してます(^^ゞ

      あの火災からもう一年が経つんですね〜
      怖い思いをされたんでしょうね。

      昨日は東北の方の風が強く、山火事等発生していまだにたいへんなようですね。早く治まるといいんですが。
      笑み | 2017/05/09 10:16 AM
      消火栓のないところでには これが大活躍するんじゃない?
      さっちゃん | 2017/05/09 8:31 PM
      ☆ えみさんへ

      いえいえ私のほうが常識知らずだな〜って
      思いました
      一年前の火事の時 GWで渋滞のなか
      消防車がちっとも到着しなくって消火栓から水引っぱってきて消防団OBが必死で消火活動してました  そのうち消防車たくさんきて
      消してくれたんですもんね
      これだけの大量も水 何台もきてたんですよね〜

      GW中の 強風であっちこっちで
      火事がありましたね 宮城でも
      飛び火で 被害がひろがったみたいだし
      うちにも 物置に火の粉が飛んできて
      あやうく… ほんと恐ろしいです



      ☆ さっちゃんへ

      この水を積載してる消防車が
      何台きただろうか…
      川からもくみあげたらしいですよ
      火事は恐ろしいです 
      おっちゃん | 2017/05/10 11:32 PM
      コメントする