Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日光 | main | ヒッチハイク >>

東照宮

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    中3から文通していた 栃木の飯田ちゃん

    高3の夏 会いに行きました

    そして 東照宮にも 行ってるんだよね

    写真も残ってる でも 思い出せない

    今回は ブラタモリとか

    ネットで ポイントを押さえておきましたよ

     

    見ざる言わざる… が 飾られてるところ

    陽明門 ここで 高3の夏 写真撮りました

    金ぴかです

     

     

    眠り猫も…

    裏はスズメなんだ

     

    このあと家康のお墓にも…

    階段がつらかったっす

     

     

    鳴き龍… これも聴きました

    カメラNG

     

     

     

    文通していた飯田ちゃんの住所は

    わかりません  実家の住所も…

    地名は覚えてるけど 番地が…わからん

    何か無性に会いたくなったけどね

    仕方ないね…

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(3) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      見事に金ぴかに修復されてるんですね。行ったかいがありますね。彫刻の色付けは猿の顔が以前と違うという意見もあるらしいですけど、修復修復で創建当時がどうだったか…難しいみたいですね。
      画像を見ると、「そうそう、あそこね」と思い出します…が位置関係はあやふやです。神橋も見たけど…? 鳴き龍も聞いたけど…? で、検索してみて位置等を思い出しました。坂下門の奥には行かなかったので眠り猫は見たんですが雀は見てないんです。TVかなんかで雀を見たことが実際に見たような気になってました。
      最近は旅レポートやブログのため後で検索したりもしますが、以前は見てきただけ〜 写真も撮っただけ〜 忘れるはずです(^^ゞ
      ブログ更新がちょっとは記憶の助けになっていると思いたいです。

      文通、流行ってましたねぇ。私も八王子の方と写真を送り合ったりして文通をしていました。なつかしい〜(^^)
      笑み | 2017/05/18 6:38 PM
      わ〜 すごい。何十年ぶりかで 又会えたんだなんてかってに想像して読み始めました。
      お仕事して 結婚して 住む所かわっていくから だんだん遠くになっちゃうんだよね。
      写真写したことろに着たら お友達のお顔 浮かんだんじゃない。
      さっちゃん | 2017/05/18 6:56 PM
      ☆笑みさんへ

      神厩舎のところの三猿。写真で昔のも
      パネルにしておいてありましたよ
      眠り猫も 昔とくらべると やっぱ表情が
      違ってた 微妙に… でもね しゃ〜ないね
      「神橋」ガイドブックの写真では 大きな橋かと思ったけど え? これ?って 感じで…
      しかも渡るにはおカネも必要なんでしょ?
      見るだけにしました
      本殿では ツアー客もいたので
      一緒に説明聞きました 

      笑みさんも文通経験あるんですね
      懐かしいですよね その飯田ちゃんっていうのは 私の友達が紹介してくれたんです
      いい人でよかった〜


      ☆ さっちゃんへ

      そうなんですよね〜 高校卒業して
      しばらくは やり取りしてたんだけど
      実家の押し入れにまだ手紙あるかなって
      探したこともあったけど もう処分してしまったようです(自分で)
      彼女との栃木での写真が数枚あります
      今だったら 携帯のアドレス聞いたりとかして
      マメに連絡とれてたかもね
      おっちゃん | 2017/05/18 9:02 PM
      コメントする