Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東照宮 | main |

ヒッチハイク

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

    日光の続き

    すぐ横の神社 参拝

    *・゜・*:.。.*.。.:*

     

    華厳の滝を目指す

    いろは坂… まずは「い」ゲットォ〜

     

    そういえば 高3のとき

    華厳の滝か中禅寺湖どっちか

    見に行ってるんだと思う

    帰りはなんと ヒッチハイク

    今市市(いまいちし)というところへ行く車を

    探して…

    女の子三人 (度胸あんな〜おめえらよ〜)

     

     

     

    今考えると 恐ろしいよね

     

    さてさて男体山がみえます

     

    下り走行のいろは坂

    (ジグザグ)

    華厳の滝

     

    売店のコロッケ君

    下りのいろは坂

    途中 天狗に会ったよ

    「気ぃ〜つけていくんだぞ〜」

    見ず知らずの人に乗っけてもらった帰り道…

    お金がなかったからかな…

     

    いい思い出だね

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(5) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      私も高校生のとき 友人と三人で歌声喫茶で遅い時間まで歌っていたことあります。
      そのときは楽しさで怖いことなんか想像もしなかったけれど 孫が高校生になって遅くまで出歩いていたら きっと心配でおろおろするやろね。
      さっちゃん | 2017/05/20 12:22 PM
      中禅寺湖、華厳の滝、いろは坂… 懐かしいです。
      天狗さんはまだいなかったのか気付かなかったのか…記憶にありません。
      戦場ヶ原と日光街道の並木とマタタビの白い葉と… いろいろと思い出します。

      ヒッチハイクの女の子たちはおっちゃんさんの車に乗せてもらえて良かったです。危ないこともあるだろうにね… 3人一緒というのが強気にさせたのかもしれませんね。
      笑み | 2017/05/20 3:45 PM
      ☆ さっちゃんへ

      その当時のうたごえって
      伴奏は生演奏でした?
      ギターとか アコーディオンとか
      ピアノとか…
      楽しかったんでしょうね
      今のように ちゃちゃっと
      メールで「遅くなるよ〜」なんて
      いう時代じゃなかったからね〜
      逆に今じゃメールやラインが
      送られてこないと なにしてんだかって
      心配になりますよね



      ☆ 笑みさんへ

      ヒッチハイカーは 私たちです
      運転手は30代くらいの男の人だったかな
      車内でのこととか いまだに
      覚えてます 会話は忘れたけど

      今回 宇都宮駅に向かうのに
      日光街道を走りました
      昔の人は この道を
      一生懸命あるいたんだろうな〜ってね
      思いました 
      天狗さんは 昭和後期か平成になってからかもしれませんね (なんとなく)

      おっちゃん | 2017/05/21 8:48 AM
      すみません。勘違いしてました(^^ゞ
      今回の帰りにおっちゃんさんが危なげな3人組を拾ってあげたのかと思い込んでしまいました。
      あの頃、ヒッチハイクが流行ってましたね。今の若い子もヒッチハイクするんだ〜なんて思いながらどんどん勘違いして見てました(^^ゞ
      笑み | 2017/05/21 10:22 AM
      はい 生演奏でした。
      ギターではなかったんだけれど なんだったか覚えてないわ。
      歌の本渡されて 大きな声で歌って楽しかった。
      さっちゃん | 2017/05/22 8:58 AM
      コメントする