Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小江戸 | main | ラッピング電車 >>

力持ち

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

    すんません まだ川越にいます

    って あはは

     

    ここの手水舎は すごいよ〜

    「うぉ〜よっしゃ〜」 腕ぶるぶるしちゃうよ〜

     

    凄い力持ちなんだよ

    さっき ちょっと検索したんだけど

    鬼か 力士か… って書いてあったけど

    私は猿?って 思っちゃった

     

    おじさんは こういう風景に

    思わず シャッター押すよね

     

    っとかさ

     

     

    おばはんは こういうのに目がいくよね

     

    これは 川越の市の花 らしい

    雨水の管

     

    っとかさ

    っとかさ

    あらまっ かわいい〜

    (ビニール製のおもちゃ)

    メロン亀ちゃんかな (適当)

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

     

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(5) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      お腹のかんじだとお相撲さん
      顔の印象はりきんだお猿さん 四箇所とも同じお顔してた?

      亀さん 私もこげたメロンパンみたいと思っちゃったわ。
      さっちゃん | 2017/05/30 5:51 PM
      ☆ さっちゃんへ

      あ〜 裏側は見ませんでした
      見た瞬間 なにこれ!!っで パチリ


      ある料理店の店先でして
      ちょっとした池があって
      そこに置いてありました
      ちょっと美味しそう
      おっちゃん | 2017/05/30 11:32 PM
      よく四天王かなんかの像に踏みつけられている邪鬼がいますよね。燈明かなんかを担ぎ上げてる邪鬼もいますよね。検索してみたら興福寺の天燈鬼・竜燈鬼でしたがその邪鬼を思い出しました。川越の熊野神社の手水矢舎も検索してみましたがよくわかりません。力持ちそうだけど邪鬼にしたらかわいすぎる〜 
      雨水管の蓋の三つ葉は何の花だろうと気になって…私も若い女性よりこっちの方に目が行きます(^^ゞ…検索してみたら市の木の樫でした。
      ちなみに市の花は、七重八重花は咲けども…の山吹で太田道灌が江戸と川越に城をもっていたことから決めたようです。
      山吹と言えば八重咲きだとばかり思ってましたら、群馬県の吹割の滝を見に行った時に初めて一重の山吹を見ました。清楚でいい感じ〜とひとめぼれ(^^)v 

      なんか思い出話を長々と…失礼しました(^^ゞ
      笑み | 2017/05/31 11:15 AM
      ☆ 笑みさんへ

      そうそうヤマブキの花ですね
      私も調べたんだけど 忘れてました
      私が普段見るのは 八重だろうか
      一重だったかな はてな

      興福寺… は どこだべな
      … 奈良ですか
      へ〜 あとで調べてみます!!!
      天燈鬼 ふ〜む… 
      おっちゃん | 2017/05/31 9:32 PM
      今 みてきましたよ〜
      頭の上に のせたり
      片手で 持ち上げてたり…
       ですね
      おっちゃん | 2017/05/31 9:37 PM
      コメントする