Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 20年 | main | ちっこい >>

お寺

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    久しぶりにお寺に行ってきた

    なんだか 見慣れないものが

    千聖の森??

    いつできたんだ?

     

    たぶん ヤギがいたり 遊歩道

    の ところだろうね

     

     

    だるま石

    つつじの花が きれいに咲いてます

    近隣の小学生が お勉強に来てました

     

     

    はい 並んで 集合写真撮るよ〜

    っと言っても 子供はこれだけ

    今 伊豆市の小学生も減ってきてます

     

     

    柴犬のごまちゃんは いませんでした

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

     

     

    ご近所 観光名所 | permalink | comments(3) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      千聖の森、早速検索…(^^ゞ
      「伊豆野紫のブログ」に載ってました…ってこのブログ、前にも見た記憶が…?
      『千聖の森(せんしょうのもり)とは… 木々や岩、といった森林にあるものすべてのものが仏様であるという考えの元、修禅寺住職の発案で命名されました。』とありました。
      こういう自然界に神が宿っているという考え方、妙に納得してしまいます。日本古来の宗教感ですかね? 神社仏閣の教えを越えた独特のものかも…。
      その案内も兼ねて観音様の像を作ったんでしょうね。
      修禅寺小学校の生徒数も検索…少人数ですね。
      学年1クラス…クラス替え無しの同じメンバーで6年間育つって幼馴染の絆が強いでしょうね。
      笑み | 2017/06/08 12:22 PM
      笑みさんのコメント見て さっそく「伊豆野紫のブログ」訪問してきました。
      千聖の森 なかなかいい感じですね。
      近くにいたら 毎日歩いてみたい気がします。

      孫娘の中学校も 一学年二クラスだそうです。私なんか4つの小学校から入学する中学だったので 15クラスもあったよ。
      さっちゃん | 2017/06/08 2:18 PM
      ☆ 笑みさんへ

      私もさっそく検索 そしてお気に入りに追加しておきました
      観光協会でやってるブログみたいですね
      ちょこちょこ このブログを覗かなければ…

      実は伊豆市の旧修善寺町に 小学校4校あるけど どこも減少…
      数年後には統合になる予定
      中学もね 統合になるか… なるけど
      近いうちに だろうな〜



      ☆ さっちゃんへ

      近い私は 紅葉の時と 豆まきの時に
      歩いたっきり 歩いてません
      たまには 歩いて町内の変化を
      観察せねば!!

      15クラスですか
      私は7クラスでした
      今は 何クラスかな 
      おっちゃん | 2017/06/08 8:00 PM
      コメントする