Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お寺 | main | 蓄光 >>

ちっこい

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    お花

    「緑色 花 」とかで検索して

    「テマリソウ」と確認した

     

     

    父ちゃんが 葬式に参列したときに

    貰ってきたお花

    奥に菊の花もある

    緑もモシャモシャってして

    モリゾーキッコロの ような

     

     

    ある日

    プクッと 花のつぼみ を

    確認…

     

    なんだろう 花咲くんだろうか…

     

     

    数日後…

    かわいいお花が咲きました

    へ〜びっくりした
    ('◇')

     

    「テマリソウ」で検索しても 花の写真は

    あまりなかったんだよな〜

     

    上と似たような写真だけど…

    お分かりいただけたでしょうか

    二個咲きました

     

    そのあとは 咲かなかったけどね

    ちっこいお花 可愛かったですよ

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

     

     

     

     

     

    自然 | permalink | comments(3) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      変わった花ですね〜
      私もテマリソウを検索してみました。ビジョナデシコ(美女撫子)の園芸種で特許の関係か、苗は売ってないそうです。でも画像で検索すると黄緑の手まり状自体が花のようで下に茎と葉がついてる画像もありました…?
      ナデシコの園芸種で検索してみるとサギナ(アイリッシュモス)というのがあり画像がよく似てます。が、白い花が咲くようで違いました。
      テマリソウは別名グリーントリュフともいうらしいので「グリーントリュフの花」で画像検索しますと赤い花が咲いたというブログがありました。「グリーントリュフ花咲きました」でも出てきます。フラワーアレンジメントを教えてる方みたいですが、でも花が咲いてる画像はこの一枚だけ…?
      テマリソウはテマリソウでも種類がたくさんあるような… 結局わかりませんでした(^^ゞ
      笑み | 2017/06/18 12:50 PM
      テマリソウ さっそく検索
      この緑色のがお花なんだよね。
      なのにそこから赤いお花?
      うん?うん?
      もっとじっくり検索してみよ。
      さっちゃん | 2017/06/18 3:49 PM
      ☆ 笑みさんへ

      え? 売ってないの?
      なんか 白っぽくなってきたので
      処分しちゃいました
      種 取っておけばよかったかな〜

      私もいろいろ画像検索したけど
      花の付いた写真は 一枚か二枚くらいでした
      緑のまん丸な姿は 可愛いけど
      お花も かわいいですよね



      ☆ さっちゃんへ

      そうなの びっくりしました
      名前も知らなかったから
      検索かけるにも いろんなことばを
      入力しました 見つかった良かった〜
      おっちゃん | 2017/06/19 12:50 AM
      コメントする