Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 蓄光 | main | 我が家の… >>

紫陽花

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    紫陽花 、 折り紙

    一個一個つなげれば

    半球体になるんですけどね

     

    細かいつなぎ部分が

    わからず

    パラパラと 置いてあります

     

     

     お友達の手編みによる

    置物頂きました

    ケロケロケロッピ

    可愛いでしょ?

     

    それを見た三歳児

     

    遊びたくなるよね〜

    わかるわかる

     

     

     

    葉っぱだけは 本物です

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

     

     

     

    いろいろなこと | permalink | comments(3) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      青のグラデーションの紫陽花、涼しそうで夏らしくて素敵です!
      花の中央のポッチも、葉が本物というのも粋ですねぇ〜
      お店に飾って見てもらうと、次は何を飾ろうかと励みにもなり楽しさも倍増でしょうね。

      お孫さん、喜び勇んで隣にいるママに見せに行ったのでしょうね。でも、帰りの表情がもひとつさえない…
      「これ、欲しい〜」とでも訴えて即、却下されたかな?
      「お店の物で遊んじゃだめでしょ、返してきなさい」とでも言われたかな?


      笑み | 2017/06/22 12:25 PM
      折り紙 ずいぶんしてないわ。
      こうして飾るのいいね。

      カエルさん 置物だけじゃなくておもちゃにもなれて喜んでいると思うよ。
      泣いてる子がいたら これ役立ちそう。
      さっちゃん | 2017/06/22 7:24 PM
      ☆ 笑みさんへ

      そうなんです あまりお金かけられないから
      一か月ほど飾っておけるような ものを
      考えちゃいます 
       

      いたずら小僧 いや やんちゃな小さなお客様が 遊んでたら
      「ごめんね〜 これは ここに
      飾っておいてね〜」って 優しくやさしく
      促します って ほんとかよ…(笑)


      編みぐるみ… バイキンマンやドキンちゃんも
      孫は持ってるので その延長ですね
      そのまま もとあったところに
      返しましたよ

      手を入れて遊んでます
      もちろん同じ人が編んでくれました


      ☆ さっちゃんへ

      http://supiken.jugem.jp/?day=20170411
      桜の球体の折り方も 彼女から教えてもらいました
      あみぐるみも 同一人物…

      紫陽花 折り方をコピーしてもらったんだけど 細かい部分の折り方が分からず…途中何度も挫折した…
      ネットでも折り方が出てなかったので 完成するまでに時間かかった〜
      覚えちゃえば 簡単なんだけどね

      ほんとに器用な友達です
      こういう小物なら何年もその時期になったら
      使えるよね  



      おっちゃん | 2017/06/22 11:46 PM
      コメントする