Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 紫陽花 | main | 最近の浴衣事情 >>

我が家の…

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    我が家の紫陽花は

    一種類しかないんだけどね

     

    色の変わり具合が 可愛い

    最初は ピンク色なんだ

    そして紫色に変わっていく…

     

    紫陽花って不思議だね

     

    そして 八重咲きの

    ドクダミ

     

     

    お店に飾らせてもらってます

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

    こちらもみてね

     

     

     

    自然 | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      土によって色が変わるのはよく聞きますが、同じ花が咲き始めてからだんだんと色が変わっていくのは珍しいのでは?
      ピンクと紫と二色が楽しめていいですよね。

      八重咲きのドクダミも珍しいのでは?
      私は数年前に(前のブログで検索すると3年前でした。ブログに記録しておくとこういう時に便利ですね)…京都の細見美術館の近くで「ドクダミみたいだけどちょっと変?…」と気付いたのが最初です。もっとも以前にも見てて気付かず通り過ぎた…のかも(^^ゞ
      さりげなく飾られた素朴な野の花が、お蕎麦屋さんの雰囲気にマッチしそう… いいですね。
      笑み | 2017/06/26 1:30 PM
      っですよね
      土の色で花の色が変わるって言いますよね

      去年はあまり咲かなかったんだけど
      今年はたくさん 咲いてくれてます

      今まで何も意識してなかったんだけど
      (店に飾ろう)って思うと 色の変化に
      気づきました

      でもね〜私の記憶の中では ブルーのような気がしたんだけどな〜


      八重のドクダミ 珍しいですよね
      あまり見ない。
      葉を触ると独特な
      「ドクダミ」の匂いだけど
      花の匂い嗅いでも 臭くないんですよね
      父ちゃんには 「匂いがあるから飾るな」って言われたけど 「におわないよ」と言って
      飾ってます
      おっちゃん | 2017/06/26 10:09 PM
      我が家のピンクアジサイは もともとは水色 でもピンクで咲いて ピンクのままで終わっちゃうわ。
      ピンク以外は まだ色のつかない状態です。
      ドクダミ 我が家でも咲きだしました。
      さっちゃん | 2017/06/26 10:09 PM
      ☆ さっちゃんへ

      私もね もともとは水色っぽいような
      気がしてるんですけどね

      色が変わっていって なかなか
      かわいく思えてきた紫陽花です

      ドクダミ… 茎が赤いんですね
      ちょっと意外なかんじ
      おっちゃん | 2017/06/26 10:14 PM
      コメントする