Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バッグ。 | main | ミニライブ >>

お蕎麦

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    一か月ほど前の事

    神奈川は 秦野市

    市街から かなり車を

    山間へ走り 到着したお店は

    いししょうあん と読むらしいです

    駐車場も車でいっぱい

    席あいてないかもな〜

     

     

    広いお店で 席あいてました

     

    こんなのに目が行ってしまう

    (蚊取り線香炊いてありました)

     

     

    父ちゃんは

    これと もう一品頼みました

    私は…

     

    サラダ蕎麦 にしました

    胡麻ドレ たっぷりすぎ…

    あ〜 こういう食べ方も

    ありかな… 

    邪道かしらね〜

     

     

     

    食レポ苦手なので 味は

    想像に任せます

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

     

     

    ファミリー | permalink | comments(3) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      秦野市…全くピンときません(^^ゞ
      私は神奈川県では海沿いの有名な地名くらいしか知らないのですよね〜 
      秦野ということはやっぱり秦の始皇帝の末裔という秦氏が関係してるのかしら、と検索してみましたら…『関東にも渡来人がかなり入ってきたようであり、秦氏は相模原にも上陸し、現在の秦野市の地域に入植してその名を現在に留めている』ですって。
      話がそれました。
      お蕎麦研修、いかがでしたか?
      私は四国の半田麺のふしめん(端っこ部分)をサラダ感覚でよく食べてます。この前はジョリーパスタでパスタの冷やしそうめんみたいなのも食べましたしね。和洋折中ですね。
      でもお蕎麦は… 想像がつきません。やはり食べてみなきゃ…
      富士屋さんの新メニューになりそうですか?
      笑み | 2017/08/12 10:43 AM
      サラダ蕎麦 山芋はありふれてる?
      大根おろしもだめかな?
      私なら胡麻ドレじゃなくて 冷たいそばつゆに好みの量ですりごまや天かすかけて食べたいわ。
      お外に出てもお勉強なんやね。
      さっちゃん | 2017/08/12 2:51 PM
      ☆ 笑みさんへ

      兄が住んでるから知ってるいるようなもので
      そうでなければ 特に興味もなかったかも
      東名交通情報で「秦野中井」は よく耳にしますけどね

      調べてくれたんですね すばらしいです
      始皇帝にまで 遡るんですね〜

      普段食べなれたものは 今回やめといて
      冒険してみました…


      ☆ さっちゃんへ

      いえいえ 山芋も大根も 天ぷらも
      王道ですよね
      普段 お昼にいただいてるので
      冒険してみました
      ココだけの話 ちょっとお値段も
      いいんですよ〜〜 安いのをえらんだってのも
      あります セットメニューもあったんだけど
      とてもとても… 手が出ません
      おっちゃん | 2017/08/12 8:59 PM
      コメントする