Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハート | main | お弘法さん >>

金魚

0

    JUGEMテーマ:家庭

     

     

    ちょっと涼しい日が続いたけど

    また ガーンと

    暑い日が続いてます

    少〜し 涼しくなっていただけたでしょうか…

    見てるだけで ちょっとだけ ね

     

    じつは コレ

    こんな風に なってます

    考える人 すごいね

    (市販のものです)

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*

     

     

     

     

    夏の上生菓子 頂きました

    ちょっと わかりにくいかな

    左側の赤いのが 金魚です

     

    お菓子の一つ一つ 金魚の

    位置が違うんですよ… (笑)

     

     

    孫に 「ほら 赤い金魚がいるよ〜」と

    教えてあげました

    お菓子の名前 忘れちゃった

    でも 

    金魚 とか石清水 とか 清流 とか

    若鮎とか 涼果にも いろんな名前あるよね

     

    子供は

    おいしかった〜」

     

    次の日に また来たんだけど

    昨日の あの〜金魚のゼリー

    また食べたい

     

     

    残念 もうないよ

    え〜〜〜(''◇'')ゞ

     

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

     

    こちらもみてね

     

     

     

     

    いろいろなこと | permalink | comments(5) | - | - | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      もうないの?
      残念。赤いのは見えるんだけれど 思いっきり大きいゼリー写真見たかったわ。

      金魚鉢 三枚になっていて立体的に見えたり遠近感が出るんやろね。
      さっちゃん | 2017/08/24 9:09 PM
      ☆ さっちゃんへ

      もうないのよ…
      写真  他のも
      どこに金魚がいるのか
      撮ればよかったっと私も後悔してる…

      おっちゃん | 2017/08/25 11:10 PM
      食べるのが もったいないね。
      夏のお菓子だね。
      立体になっているのね。
      な〜るほど。
      くろ子 | 2017/08/26 5:38 PM
      金魚の和菓子はいろいろとあるようですね。TVでも、日本橋の夏の風物詩金魚メニューを紹介してました。どこのお店も工夫を凝らしてるんでしょうね。
      私の所には廻ってきてませんが…(^^ゞ

      金魚鉢の切り絵紙細工の飾り、素敵ですね。
      お店に飾るのにちょうどいいし、こういうのを探し出すのも楽しそう〜
      笑み | 2017/08/27 3:06 PM
      ☆ くろ子さんへ

      コメレス遅くなりました
      食べるのもったいない…
      でもね 私はバッサリ!!
      二つに割り頂きました
      小石に見立てた 小豆が
      美味しかったよ


      ☆ 笑みさんへ

      私もネットでいろいろ探してみました
      ほんとどれも涼しげで おいしそ〜
      ほんとに金魚が泳いでるみたいですよね


      これは 違う方にいただいたんですが雑貨やさんに 似たのがありました 季節季節でいろいろ あるのかな 朝顔だったり いろいろ…
      忘れちゃったけど… すんません(笑)
      おっちゃん | 2017/08/28 9:26 AM
      コメントする