Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かき氷 | main | 9/9午前の部 >>

キャンドルナイト

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    夏休みの後半のイベント

    キャンドルナイト見てきました

     

    お寺の境内です

    まず階段から…

     

    境内にも

    たくさんの ロウソクが飾られてました

    修禅寺和紙に 近隣の小学生が 思い思いの絵を

    書いてあります

     

     

    高学年になるにつれて

    大人顔負けの作品も

     

     土日には 太鼓の演奏もあったらしいです

     

     

    川沿い ライトアップしてありました

    (もみじ)

     

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 

     

     

     

     

     

    ご近所 観光名所 | permalink | comments(3) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      ロウソクの光って大好き。
      震災の時も不安の中で その光にほっとしたのを覚えています。
      これからもずっと続くでしょうこのイベント 子供たちが大人になって親になって子供がまた参加した時 どんな会話があるんだろうと思っちゃいました。
      さっちゃん | 2017/09/17 11:25 AM
      こういう灯りのイベント、素敵ですよね。
      以前、京都の冬の花灯路というイベントに行きました。闇をほんのり照らす灯りに気持ちが安らぎました。信仰心の有無に関わらず、なんか祈りたい気分になりますよね。
      「キャンドルナイト」というイベント名? お寺だけど粋な名で… 和洋折衷、いいとこ取りでいいですね(^^)
      笑み | 2017/09/17 12:44 PM
      ☆さっちゃんへ

      そうだね なんかろうそくの火は心も暖かくするね
      それに意外と明るい!! 停電の時に そう感じました

      小学生に毎年頑張ってもらうと その家族が見に来てくれてイベントも賑わいます


      ☆笑みさんへ

      私もタイトルでキャンドルってやって ロウソクって本文入れたとき違和感ありました

      キャンドルって感じでは ないですよね

      最近 キャンドルイベント増えてきましたね
      おっちゃん | 2017/09/17 5:48 PM
      コメントする