Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャンドルナイト | main | 9/9午後の部 >>

9/9午前の部

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

    9月9日(土曜日)

    去年も10月に行われた行事

     

    地域の民生委員と障害者の交流会

    輪投げ…

    簡単なようで 案外難しい

     

     

    健常者たちは 後ろの線から…

    2ゲームやって 得点を競う

     

    そのあとは またまたですが

    長男のギター演奏

     

    民生委員の方に ぜひとも!!っと

    演奏を頼まれた長男…

     

    そのあとは 雑談しながら 一緒に昼食をとり

    この日の行事はおしまい

     

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 

     

     

     

     

    ファミリー | permalink | comments(5) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      ご無沙汰ゴメン。PCをなかなか開けられないので スマホで時々覗かせてね。
      輪投げ 難しそう…。おっちゃんの やさしい目が写真の背景に写っている気がして、ウルウルっとしました。なしのつぶての私だけど、気持ち的にはおっちゃんのそばにいつもいるよ。
      マーマ | 2017/09/18 12:26 AM
      長男さんのギター演奏は… マイクスタンドも見えるから弾き語りですね。もちろん「ゆず」でしょうか?
      自慢じゃないですが、私、ギター弾けません…触ったことも記憶にございません(^^ゞ
      歌… ダメです(^^ゞ
      笑み | 2017/09/18 6:38 AM
      ☆マーマさんへ

      コメントありがとうございます
      笑みさんとのパスタランチ
      安否確認させてもらってます(笑)

      シャンソンの発表会 がんばって〜




      ☆ 笑みさんへ

      ゆずも 歌いましたよ
      民生委員の方々も  どんなきっかけで
      ギターを? とか いつからやってんの? とか 昼食の時に そんな会話して 説明させてもらいました


      おっちゃん | 2017/09/18 9:20 AM
      こういう交流の場があるっていいね。
      大好きなこと一生懸命やる 続ける。これって誰にとっても力になるし大切だよね。
      息子さんにはそれを披露するチャンスもあるからますます頑張れるね。
      機械音痴の私もブログ始めたおかげで 打つことだけはしっかりできるようになり 皆さんからのコメントで毎日続けていこう!という気持ちにさせてもあってます。
      さっちゃん | 2017/09/18 11:40 AM
      ☆ さっちゃんへ

      民生委員さんとの交流は 今年で3回目です
      こういう会に参加できるのは 軽度の障害を
      持った方ですが こういう子もいるんだよ って
      知ってもらうのも大事なことだなって
      思います

      息子も 久しぶりだな〜なんていって照れながら
      やってました

      ブログから知る情報もありますよね
      私も 細々ですが 続けていこうとおもいます
      コメントもらえるうれしさもあるよね
      だから コメントもしていこうと 思ってま〜す
      おっちゃん | 2017/09/18 8:40 PM
      コメントする