Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9/9午前の部 | main | 誰の仕業? >>

9/9午後の部

0

     

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    夕方は 西伊豆 松崎町にいました

    伊豆半島太鼓フェスです

    今年は 聴きに行けないなって思ってたんだけど

    午前に用事があったので店は お休みにしたんだ

     

    なので 娘ファミリーと一緒に

    夜まで ここで過ごしました

    ひたすら 柿の種を食う

     

    灯りが…

     

    遠く地平線には 船が…

    4団体の太鼓演奏を聴いてきました

    時折 波の音が聞こえて

    風もそよそよ いいかんじ

     

     

    やっぱ 迫力が違うよね

     

     

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    こちらもみてね

     

     

    ファミリー | permalink | comments(5) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      先日の午前の部に続き午後の部…午前としてた意味がやっと分かりました。
      早速太鼓祭りを検索…長年続いているんですね。
      駿河湾をバックに夕暮れ時のシチュエーションから灯りの中の太鼓軍団、最高じゃないですか。
      涼しい浜風に吹かれて…いいですね〜
      夏はもう終わりのようですね。
      笑み | 2017/09/20 11:27 AM
      太鼓の演奏 いいよね。
      身体に響くあの感じ しばらく味わってないわ。
      さっちゃん | 2017/09/20 12:21 PM
      ☆笑みさんへ

      はい 最高です!!
      数回聴きに 行ってますが
      太陽が沈むと 空一面
      オレンジ色…なんて時もありました
      私たちの地元の
      天城連峰太鼓という団体が
      毎年とりを務めます
      今年は岡谷市からも参戦してました



      ☆ さっちゃんへ

      ホール(会館)だと 同じ姿勢だけど
      海岸だと 砂場にビニールシート敷いて
      聴く人も入れば 堤防に座って
      ビール飲みながら なんて
      自由に聴けるのも いいんですよね〜

      どデカい太鼓の迫力はすごいです



      おっちゃん | 2017/09/20 10:45 PM
      ナルホド 午前と午後 充実した一日やったんですね 雨も降らずにヨカッタですがな

      で 久しぶりに「重箱の隅つつき隊」出動
      遠くに船が見えるのは 地平線じゃなくて水平線
      わっはっはあ

      かん太 里親 | 2017/09/22 2:57 PM
      ☆ かん太里親さんへ

      そっか ああ勘違い
      水平線でいいんだよね〜!って
      思って読み返したら
      しっかり「地平線」って
      かいてありましたね
      隅っこ突いていただいて
      ありがとうございます
      ♪まるい地球〜の 水平線に〜
      何かが き〜っと まぁっている〜ぅ〜
      苦しいこともあるだろさ〜 かなしいこ〜とも
      あるだろさ〜♪ 続きはおとんの鼻歌で…
      おっちゃん | 2017/09/23 10:29 PM
      コメントする