Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << ツタ | main | 続き… >>

    体験コーナー

    0

       

      富士山のふもと

       

      「まかいの牧場」

       

      なにやら いろんな体験ができるそうで

      乳しぼりとか バター作りとか

       

      鬼太郎ハウスみたいだね

      その横で 手作り体験してきました

       

      「キャンドル作り」

      1200円

      ビンの中に

      まず 砂を入れます

       

      この小さなガラス細工

      二つだけ選ぶことができます

       

      (3つ目からは 追加料金)

      私は ハロウィーンで…

       

      義妹のは

      富士山の手前で 放牧されてる牛。

      ちょっとわかりにくいですね

      縦長じゃなくて 丸っこいビンに

      すればよかった

       

      (作ったのは私ですけどね)

       

       

      係の人のところへ行けば

      溶かしたロウを 上から

      流して 一時間ほどで

      完成…

       

       

      完成までの間

      散策してきま〜す

       

      続く…

       

       

      ファミリー | permalink | comments(3) | - | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        富士山の麓(これだけで素敵な感じ…)の牧場で、お天気にも恵まれたようで楽しそうですね。
        メルヘンチックな手作りキャンドルが出来上がりそうですね。飾っておくといい思い出になりますね。
        ところで… これって、キャンドルを灯したらどうなっていくんでしょう…ロウが溶けてきたら砂とガラス細工が元通りの姿で残るのかしら? それともススだらけの無残な姿になるのかしら?
        笑み | 2017/10/11 9:36 AM
        私もロウソク付けた後のことがすごく気になった。
        私なら きっと使わずに飾っておくだろうな。
        さっちゃん | 2017/10/11 7:23 PM
        ☆ 笑みさんへ

        お値段1200円と少々お高かったんですけど
        記念になると思って やってみました
        ロウソクの芯を入れますか?
        って聞かれたんだけど
        そもそも火を点けるつもりなかったので
        「あ!やめときます」と 

        火 点いたらどういう風に 燃えるんだろう
        あはは…




        ☆ さっちゃんへ

        さっちゃんも そう思いました?
        検索したら 100均にも
        ジェルキャンドルつくり っとして
        材料が売ってるようです
         試しに 作って 火を点けてみようかな
        停電とかに使えるように
        芯をちゃんと 入れてみようかな


        作ったハロウィンキャンドルは
        店に飾ってあります
        おっちゃん | 2017/10/11 11:19 PM
        コメントする