Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋だわ〜 | main | 第一号 >>

0

    JUGEMテーマ:写真

     

    20日(月曜)

    午後四時頃の雲・

     

    東の空に ふわふわ 綿菓子のような雲

    隣市で発見

    ちょっと川沿いの堤防へ行ってみた

    写真中央に映ってる雲は

    何段にも重なってるような感じでした

     

    北の方角には富士山が見えた

     

    この雲 見てたら あることに気づいた

    夕陽が沈んでいく西の方角だから

    色が付いたのかな

    なんか 面白い雲に遭えた午後でした

     

     

     

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 

     

     

     

    自然 | permalink | comments(4) | - | - | -


    0
      - | permalink | - | - | - | -

      この記事に対するコメント

      私もこの頃 面白い雲ないかと空見上げてますが
      なかなかないですね。
      色の付いた雲 前 おっちゃんが教えてくれた彩雲とかいうのかしら。
      さっちゃん | 2017/11/22 2:41 PM
      秋の空はきれいですよね。うろこ雲が出てると秋だなぁ〜って見とれてしまいます。
      この雲は珍しいですね。ホント綿菓子見たい…「おおい 雲よ どこに行くんだい」ってどこかで聞いたことが…(^^ゞ

      富士山、すっかり雪化粧ですね。

      彩雲もステキな色に染まってますね〜 
      いいことがありそう〜
      笑み | 2017/11/22 4:23 PM
      何を〜考えて〜〜 いるんだろ〜
      雲の〜やつ〜〜 大きな顔して
      空にポッカリ 浮〜かんで〜る〜
      っとくらあ わっはっはあ
      かん太 里親 | 2017/11/22 6:43 PM
      ☆ さっちゃんへ

      私も同じです この雲を見つけたときは
      どこで写真を撮ろうか 時間の経過とともに
      雲の形も変わっていくでしょ?
      だから 少々焦りながら 車を運転してました

      彩雲 私もそう思った!!
      こういうの見れると ラッキーだな〜って
      思うよね



      ☆ 笑みさんへ

      東側の空だけに こういう雲がでてました
      正式には なんとか雲って名前があるんでしょうね 地震雲??いやいや 今しらべてみました 「吊るし雲」だって〜〜〜〜〜

      川の土手に上がったんですが
      この場所から富士山が見えるなんて
      しらなかった〜
      この近所に住んでる人がうらやましいです



      ☆ かん太里親さんへ

      お〜い雲よ〜

      ありましたね〜 そういう詩、
      広場の散歩中 面白い雲を発見したら
      呼んでみてね 
      わっはっは〜
      まさか蜘蛛の糸 じゃないよね(笑)
      おっちゃん | 2017/11/22 10:38 PM
      コメントする