Supiken Photo

地元写真や日常の写真載せてます
 お付き合いください
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 家のまわり | main | 初登頂 >>

    高架下を歩く

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

       

      隣市へ 夕飯のおかずを買いに出たついでに

      歩いてみた

      上は伊豆中央道 その横は

      狩野川が 流れてる

      土手の上を歩く人も多いけど

      私は 高架下を歩いてみた

       

      やった! いいもんミッケ!!

      タンポポの綿毛と アカツメクサ?

      どこを見渡しても ここにしか

      咲いてませんでした

       

      ☆ おまけ☆

      わがやのジニアの色

      絵筆で塗ったような色合いになってた

      最初は そうでもなかったのにね

      なんか 可愛いのだ

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 

       

      こちらもみてね

      いろいろなこと | permalink | comments(6) | - | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        こちらでも 赤爪草がんばってるこがいるよ。
        我が家のレンギョも二度咲き中 ストーブつけるくらいなのに ちょっとポカポカするときあったら 勘違いするのかな?
        子供のころは土手の下 いい遊び場だったな。
        さっちゃん | 2017/12/11 2:53 PM
        寒くなったけど、まだがんばって咲いているんですね。近所の緑地、今年最後の除草作業中(業者依頼)…が、刈り取られてもすぐ芽が出ると思います(^O^)
        お隣の市って?…と地図を見るに沼津市のことですね。ここは日守大橋ってとこかしら?
        御殿場の弟んちに母と行った時、よく函南湯〜トピアに連れて行ってくれました。地図を見て思い出しました。
        弟んちは御殿場といっても裾野市との境くらいで、そう遠くはないような…ってその時はどこをどう走っているのかさっぱりでしたが(^^ゞ
        笑み | 2017/12/11 4:44 PM
        ☆ さっちゃんへ

        さっちゃん地方でも 咲いてるの?
        暖かいときは ほんと陽だまり は
        お花も あれ?って勘違いしちゃうのかもね

        土手の下 色が変わってる葉があるから
        花かな?って思っても近づくと 枯れたように黄色くなった葉だったりして ガッカリだったけど
        このピンクはちょっとうれしかったです


        ☆ 笑みさんへ

        残念!! 隣市とは
        伊豆市に名前が似てる「伊豆の国市」です
        伊豆中央道(修善寺道路)と地図にかいてありました

        グーグルマップで見るところの
        「アピタ大仁店」(おおひと)が
        あって その横を川にそって 有料道路が
        あるんです その下を歩きました
        (アピタ駐車場から 大仁中央ICって書いてあるあたりまで)


        裾野に近い御殿場なんですね
        函南ゆーとぴあも 有名ですね
        いったことないけど(^^ゞ
        須山神社に ふら〜っと立ち寄ったことあります
        http://supiken.jugem.jp/?day=20131112
        おっちゃん | 2017/12/12 12:44 AM
        残念(^^ゞ
        沼津は、ちょっと夕食の買い物に…は遠いですよね。
        早速グーグルマップで見てみました。
        アピタって静岡の大きなスーパーマーケットなんですね。駐車場もでかそう…
        長嶋茂雄ランニングロードというのが土手の上の道なんですね。長嶋さんの自主トレの地なら、当時TVかなんかで報道されたんでしょうけど… 私には伊豆半島くらいしかわからなかったでしょうね(^^ゞ
        須山神社には行ったことがないですが…須山に義妹の実家があり、39年前(古っ!)に行ったことがあります(^O^)
        ついでにグーグルマップで見てみたら義妹んちが載ってました。ストリートビューでも見てみたら…そうそうこんな雰囲気の入り口だった〜。
        あはは…思い出に浸ってます。
        笑み | 2017/12/12 5:32 PM
        ☆ 笑みさんへ

        真上からの画像を見たら アピタ駐車場たくさんあった〜 あはは
        店舗は二階までで 三階と屋上も駐車場 そして
        平面駐車場が いくつかあるし 言われてみたら 広いわ〜〜

        実際に自主トレしてたんだろうけど
        二年前に 名前がつけられました
        オブジェというか モニュメントも作られて その記念式典に
        長嶋さんもいらしてたようですよ

        義妹さんの実家が須山に??
        なんだか 世間は狭いな〜
        意外なところで 思い出に浸ってもらえて
        よかった〜
        おっちゃん | 2017/12/12 9:41 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2018/06/19 12:18 AM
        コメントする